撮影のヒント

リングの立て方と商品撮影方法

雑誌やECサイトの商品画像で良く目にする、リングを立てた商品画像。 一体どのように撮影しているかご存知でしょうか? 今回はアクセサリーの中でもテクニックが必要なリングの商品撮影方法についてご紹介します! 使用する撮影機材…
続きを読む

スニーカーの魅力的な商品撮影方法

広告やECサイト等で見かける宙に浮いているようなスニーカーの商品写真。 一体どのように撮影されているのでしょうか? 今回はフォトオートメーションシステムを使用し、物撮りのテクニックをご紹介いたします! 使用する撮影機材や…
続きを読む

売れる商品画像の条件

ECサイトで商品を販売する際に必要不可欠な商品画像。ECサイトでは現物を手にして商品を見ることはできないため、どのような商品画像を掲載するのかによって売れ行きも左右されるものです。自社の商品の売り上げをアップさせるために…
続きを読む

ECで顧客ロイヤリティを上げる方法

EC運営に限らず、小売業を営むうえでユーザーとの信頼関係は必要不可欠なものです。適切な信頼関係を構築していくことによって、顧客からのクレームを未然に防止できるだけではなく、安定的な売り上げ確保にもつながっていきます。今回…
続きを読む

越境ECでの商品ガイドラインの条件

小売業者の多くは従来の実店舗型の経営のほかにも、インターネットを使った販売であるEコマース(EC)に力を入れ始めています。物理的に来店が困難な遠方のユーザーに対してもアプローチが可能になり、地域による人口や商圏の差は徐々…
続きを読む

ささげ業務とは?仕事内容とその重要性を詳しく解説

ECサイトで商品を選ぶ際、商品の写真やサイズ、商品の特徴を見て判断したうえで購入の意思を決めます。同じジャンルの商品が並んでいたとしても、商品に関する情報が少ないものは選択候補から除外されることも多いものです。通常、店舗…
続きを読む

ささげ業務を内製化する際のメリット・デメリット

ECサイトでの商品の売れ行きを左右するほど重要な「ささげ業務」。ささげ業務とは、商品の「撮影」「採寸」「原稿」を表す言葉ですが、一見すると誰でも簡単にできそうな内容です。しかし、実は商品写真1枚を撮影するだけでもさまざま…
続きを読む

ささげ業務を外注する際のメリット・デメリット

ECサイトを運営していくうえで重要な「ささげ業務」。商品の「撮影」「採寸」「原稿」を指す言葉ですが、自社で扱う全ての商品を全て自前で対応するとなると大変な労力を要するものです。そこで、多くの事業者が検討するのがささげ業務…
続きを読む

白背景画像がAmazon・楽天市場で採用されるようになった理由

ネットショッピングとしてAmazonや楽天市場を利用したとき、商品を検索した際の画像がすべて白色の背景に統一されていることをご存知でしょうか。あまりにも見やすい画面で言われるまで気付かなかったという方も多いはずです。 し…
続きを読む

背景が透明な画像を作った方が良い理由

インターネットで商品を販売するうえで重要な役割を果たす商品画像。楽天市場やAmazonをはじめとしたECサイトへ掲載する際には商品画像の良し悪しによって売り上げが左右されるといっても過言ではありません。また、ECサイト以…
続きを読む