撮影のヒント

ジュエリーのイメージカットの撮影方法・コツ

キラキラとしたジュエリーや貴金属アクセサリーの魅力は、なんといってもきらびやかな輝きにあります。高価な商品から手頃な価格で購入できるものまで、さまざまなジュエリーが販売されていますが、最近ではAmazonや楽天市場などの…
続きを読む

商品画像は加工作業も大事!フォトショップでの簡単な方法

ECサイトへ掲載する商品写真は重要な役割を果たします。「商品画像は、加工作業も大事!この点に注意すればOK!」の記事でも取り上げたとおり、「利用シーンを想像させる写真」、「商品の色・デザイン・サイズ感が正しく伝わる写真」…
続きを読む

商品画像は、加工作業も大事!この点に注意すればOK!

楽天市場やヤフオクなどのECサイト、ネットショップなどに欠かせない商品画像。撮影した商品写真をそのまま掲載するのではなく、さまざまな加工をすることで売り上げに大きく貢献することができます。しかし、写真を加工するうえで注意…
続きを読む

ECサイトで商品画像が大事な理由

ECサイトやネットショップへ商品画像を掲載するのは、ユーザーと出品者双方にメリットがあります。具体的にどのようなメリットがあるのか、商品画像が大事とされる理由を詳しく見ていきましょう。今回はユーザーと出品者それぞれの視点…
続きを読む

編集力で決める!売れる商品画像の作り方(アパレル編)

ECサイトのなかでもアパレル商品は人気のジャンルのひとつです。一方で、実際に手にとって商品を見ることができないため、ネット通販を利用することに抵抗を抱くユーザーもまだまだ多いです。 そこで重要となるのが、商品を紹介する画…
続きを読む

編集力で決める!売れる商品画像の作り方(ジュエリー編)

プレゼントの定番であるジュエリーは、ECサイトが扱う商品のなかでも人気のある商品です。数千円程度の手頃なものから、数万円以上の高価な商品まで多種多様な商品が販売されています。 ジュエリーの命である高級感をアピールするため…
続きを読む

編集力で決める!売れる商品画像の作り方(雑貨編)

ECサイトには多数の雑貨商品が出品されています。一口に雑貨といっても、実用性を意識したものからインテリア的な見た目を重視したもそで、その種類はさまざまです。 ECサイトで雑貨の販売数を上げるには、限られたスペースのWEB…
続きを読む

撮影で決める!売れる商品画像の作り方(アパレル編)

楽天市場などのECサイトで人気のあるジャンルといえば、アパレル商品が代表的です。いくつも店舗を回って気に入ったデザインの商品を探す手間がなく、自宅にいながら手軽に商品を購入できるのが大きなメリットです。 一方で、ECサイ…
続きを読む

撮影で決める!売れる商品画像の作り方(ジュエリー編)

宝石や貴金属類はECサイトでも高い人気を誇る商品です。販売単価の高いジュエリー商品は収益性も高く、ECサイトで扱いたいと考えているショップも多いはず。 しかし、ジュエリーを出品するうえで難易度の高い問題が商品画像の撮影で…
続きを読む

撮影で決める!売れる商品画像の作り方(雑貨編)

インテリアに欠かせない雑貨。楽天市場などのECサイトでは、国内の雑貨から輸入品のおしゃれな雑貨まで、幅広い商品がラインアップされています。 一口に雑貨といっても、用途や部屋の雰囲気によって選ぶ商品も大きく異なるもの。EC…
続きを読む