福岡開催 EC・オムニチャネルをシームレスに!西松屋も導入した商品撮影効率化とは?

福岡開催 EC・オムニチャネルをシームレスに!西松屋も導入した商品撮影効率化とは?

【 第一部 】ECのトレンドとオムニチャネルについて
EC化率と店舗売上、そのバランスを保つにはシームレスに複数チャネルで統一した情報発信をすることが大切です。
顧客体験(UX)の多様化への対応とその背景にある課題と苦悩。
商品撮影の効率化を軸に考え、様々な記事、情報をまとめてお送りいたします。

【 第二部 】導入事例
商品画像はECサイトの命!しかし、自社で商品撮影を行なうと撮影・編集・加工に時間が掛かり、担当者に負荷が掛かる、業務が属人化してしまうなどの課題が。
一方で、外注業者に頼るとコストが掛かる……。
そんな悩みを解消出来るノウハウを、商品撮影自動化によりタカキュー様の売上250%UPに貢献した弊社がご紹介!
1日2000SKUの撮影を無理なく実現し、掲載カット数も3枚から6枚以上に効率化、数カ月で10%以上のコスト削減に成功しているティンパンアレイ様や西松屋様など、多数の成功事例を取り上げてお送りします。